こんなデザイン他にない!「ロング派」のためのトレンチコート

今週24日(土)に発売を予定していた「パッファートレンチコート」なんですが、現在雪の影響で輸送に遅れが出てしまい、予定より数日遅れての発売になりました(@_@)来週中には発売できると思いますので、また発売日が決まり次第改めてショップでお知らせさせて頂きます!

最近暖かい日が多いと思っていたら、急に雪の寒さに逆戻り(-.-)・・・でも、中綿入りのコートならこんな日にも着られる保温力の高さ。見た目はまるで春のトレンチコートなのに!

コートの裾や袖先までしっかり中綿が入っているのがあたたかさのヒミツ。一般的なトレンチコートが着られるのはまだ少し先ですが、これは真冬の今から着られてコスパがかなり高いです(^^)/

相変わらず韓国はアウターもほとんど「フリーサイズ」(^^ゞ今回もまたワンサイズですが、このコートは少しオーバーサイズでゆったりした着用感なので、わりと幅広い体型に合わせやすいかと思います。

前を開けてラフにはおることでステンカラーのデザインがカッコよく映えるので、ボタンを閉じたりウエストでベルトを締めて窮屈さを感じることもないため、さらにゆったり着られそう(^^)

もちろん前でベルトを締めてもOK。ステンカラーのコートは、ベルトを使うとフレンチシックな雰囲気が際立ちます(^^)

ボタンを開けてラフに、ベルトを締めてシックに・・・お好みで違う雰囲気が楽しめるコートです♪

まだまだ寒いですが、そろそろ冬のコートにマンネリを感じはじめる時期。そんな時は真冬にも対応できる「春見え」のコートが役立ちそう★急に訪れる気温が高い日も、これなら季節の遅れを感じることなくスマートに春らしいコーデが組めますね♪

パッファーのロングコートで「21,800円」とはなかなかオトク(⚆.̮⚆)・・・その秘密は「再入荷できない」からです!最初で最後の発売になりますので、よければぜひチェックしてみて下さいね★↓↓↓

・・・そして、トレンチコートはもう1タイプ入荷します(^^)/今度はスタンダードな春のロングトレンチです♪

一見よくあるトレンチに見えて、実は「ひとクセ」あるデザイン。日本でよく見る「普通のコート」を入荷しても意味がないので、今回も韓国らしいエスプリが効いた、スパイスのあるデザインになっています★

今年はどこを見ても「ショート」「ショート」「ショートトレンチ」のオンパレード!トレンド感が高いショートももちろん素敵ですが、ここまでくると今年は「かぶり率」も高くなりそう・・・なので、スタンダードな「ロング」を併用するのもいいですね♪むしろ、シックなロングトレンチはブレないカッコよさがあるので、「ショート嵐」の中で颯爽とロングを着る姿もまたクール!

こちらも同じく「ステンカラー」が特徴のオーバーサイズコートです♪

色は「ライトベージュ」と「オフホワイト」の2色。どちらも着慣れた使いやすいトレンチカラーです♪

ベージュのトレンチをすでにお持ちの方は、「オフホワイト」もおススメの色。洗練された上品な色は春らしく、「ホワイトワントーン」に使っても素敵です(*^-^*)

こちらのトレンチも「パッファートレンチ」同様ステンカラーなので、前を開けてはおればクールな雰囲気。特にこのコートは「パッファー」よりゆったりしたサイズ感でなので、バサっとはおるだけでシルエットに抜け感が出ます。

このコートは、「バサっとはおる」という表現がピッタリ。「きちんと」ではなくラフにバサッとはおりたい・・・そんな抜け感が特徴のコートです(^^)

素材は「タフタ」のようなハリが強めのしっかりした生地感↓適度についたシワがまたいい味を出してくれ、センスのいい抜け感を与えます。

このコートの抜け感を加速させているのは「ドロップショルダー」↓肩の位置が上腕まで下がっているので、「きちんと」というよりはやはり「バサっと」がピッタリのコートなんです(^^)

そして、ここからがこのコートならではのスパイスがきいたデザイン!

斜め後ろから見ると「ロングスリット」が入っています。これがポイント!

一般的なコートならスリットは「裾」に入っていることが多いです。でも、このコートは「スリット」というより、むしろ「身ごろ」が3パートに分離されている!↓

背中が「中央」と「サイド」で切り離されためずらしいデザインなのです(^^)/

もちろん着用すると自然と一体型になるデザイン。中央の生地が両サイドに重なるので、スリットの隙間から除くのは「脚」だけになるというわけです(^^)

着てみるとこんな感じに↓

横からはこんな感じに↓

生地がセパレートになることで身体の自由がきき、よりゆったりと動きやすい着用感に。腕まわりも「もたつき」にくいので厚手のニットを重ねることができ、肌寒い季節もトップスで調整すればあたたかく過ごせます。また、裏地がついたタフタ生地はそれなりに保温性も高いので、これもわりとすぐに着用できるコートだと思います♪

うしろ側には元々太いベルトが付いていて↓、それとは別にロングベルトも付属です。

ロングベルトは使っても使わなくてもOK。使う時はこの太いベルトは外さず、その上にロングベルトをホールに通して重ねます↓

一番端のホールにロングベルトを通すときれいなシルエットに↓

ベルトは前で閉めたり、後ろで結んでもOK。後ろで結ぶ時は元の太いベルトと一緒に束ねるときれいな後ろ姿が作れます。

ロングベルトがあるとフェミニンなうしろ姿。元のベルトのみならマニッシュな雰囲気なので、好みによって使い分けるとよさそうです(*^-^*)

着方は最初だけ少し慣れないかもしれませんが、それゆえ普通のトレンチとは違うカッコよさがありますので、よければぜひこちらもぜひチェックしてみてくださいね♪商品ページは現在作成中で、「パッファートレンチ」と同時発売になるかもしれません。

価格も「19,800円」とお手頃!今年もブレずに「ロング派」の方は、よければぜひ試してみてくださいね★

・・・ということで、コートと一緒に発売予定だった春のストールも数日延期となりました( ;∀;)

これはほんとにどの色にしようか迷うほど全部いい色!・・・発売日が延びたので、ぜひその間にカラーを選んでみてくださいね★

雪が降り積もる地域にお住いのみなさまは除雪作業など本当に大変かと思います。どうぞお気をつけてあたたくしてお過ごしください!


error: Content is protected !!