・・・ということで韓国から帰りました(^^)/今回はおみやげをゆっくり見る時間がなかったので、帰る間際にオリヤンに駆け込み!

東大門の商業施設「DOOTA MALL(ドゥータモール)」地下にあるオリヤンは、東大門最大級の広さ。なのに、いつ行っても観光客が他の店舗に比べて少なく、商品が見やすくてうれしい!

明洞は人でごった返していて欲しいものを探すのに時間がかったり、何より店員さんがイラっとしていて話しかけにくいことがありますが、ここは誰もがニッコリしているので聞きやすいです(^^;)

娘に頼まれていたのはこの商品↓「UNOVE」のヘアオイル。ちょうどセール中でラッキーでした★日本では定価2400円くらいらしいので、2本で3000円はかなりオトクとのこと(^^)/

わたしは韓国に来ると毎回これを買います↓「ANUA」のPDRN。韓国お得意の「1+1(1個の価格で2個入り)」は本当に安い!

オリヤンはオリジナルのパック菓子も有名ですね♪新商品のクロワッサンが出ていました↓

味は「キャラメル」と「ガーリックブレッド」の2種類。おいしそうなのでお土産に購入♪

クロワッサンやブリオッシュにニンニク入りのクリームチーズがサンドされた、甘じょっぱい「ガーリックブレッド」はこちらで大人気ですね!以前「GARLIC BOY(ガーリックボウイ)」のスタンドで食べたこのパンがあまりにおいしくて衝撃的でした(@_@)

お菓子バージョンは一口サイズのクロワッサン。カリカリの食感にあのガーリック味が再現されていて美味しかったです♪

新商品で日本にはまだあまりないそうなので、今韓国に行くならおみやげにピッタリ☆彡
時間がない時はとりあえずオリヤンに行けばOK。お土産はなんとかなるので本当に便利です!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・ということで、きのうは新商品が発売になりました(^^)これは個人的にかなり気に入っている商品で、きっと多くの方の役に立つだろうと在庫を多めに用意しました。なのですぐに売り切れることはないかと思い発売日を特に設けず昨日から買えるようになっています♪(・・・と思ったら「ブラック」がすでに残りわずかになったとのこと)
「シルクタッチとろみTシャツ」・・・こんな生地、初めてかも?!

「ロンT」にこの素材、わたしは初めてだったので、最初に触れた時はだいぶ驚きました。「これ絶対気持ちいいだろうな」と直感で思ったのです・・・そんな「生地」が特徴のアイテム。
トロんと落ちて揺れ動く、この感じが最高に心地いい!
シルクのようなスルスル・つるつる・なめらかな素材は「テンセル」です。たびたびご紹介していますが、素材に「テンセル」と書いてあったら、それは「きれいめ」に使いやすいアイテム。上品なツヤ感、なめらかな手ざわりでやわらかな雰囲気を作ります。

だから「ロンT」でもエレガント↓一般的に「ロンT」というとコットン素材が多く、わりとカジュアルな雰囲気が多いですよね。でもこのアイテムは、たとえパンツに合わせたとしてもどこか「フェミニン」。生地の落ち感とツヤで「幼さ」がなく、シンプルでもセンスのよさを感じさせてくれます。

トロんとした肌あたりがやみつきになる1枚。さらっと薄手なので長袖でも今から着られます。最近は朝晩涼しい日も次第に増えてきたので、薄手の長袖がこれから重宝しそうですね♪

色は「ブラック」「グレー」「ホワイト」の着回しやすいベーシック3色が揃っています。シックな色の涼しい長袖は、夏から秋への「つなぎ」に便利!

黒とグレーは若干の透け感。

「ホワイト」は透けるため、タンクトップのようなインナーがあるといいと思います。

「白」と聞くと夏らしいイメージがあるかもしれませんが、インナーの色によってはむしろ白でも秋らしいコーデが作れます。だからあえて「白」も選びました(^^)
オススメは、モカブラウンのタンクトップ↓

トップスが白の場合、つい同じ「白」のインナーを合わせてしまいがちですが、そうするとこのロンTのよさが少し出にくくなります。このアイテムは薄手の生地感が一番の特徴なので、同じ色を重ねてしまうと生地に「厚み」が出てしまい、「ただの白T」に見えやすくなります。
なので、あえて別の色を合わせたほうが、このめずらしい素材感が引き立ち、「透け」もヘルシー。ベージュやモカのような肌なじみがいいタンクトップを合わせると、白の透けが驚くほど着やすくなり、センスも抜群に上がります。

そこに合わせたいのが「ブラウン」のボトムス↓下からさりげなく透けるインナーと同系色のボトムを合わせるとコーデに一体感が生まれ、この場合は「ブラウン」がメインカラーに。それにより「白」が秋のテイストに見えてきます。「透け」は隠すより、もはや「透けさせる」ことがコーデのコツに。
相性のいい「ブラウン×ホワイト」は落ち着いたさわやかさ。残暑厳しい秋への導入にぴったりです(^^♪

ちなみに、上の写真のブラウンのバッグは、先日ご紹介した韓国でみつけたスウェードバッグ。こんなスウェード素材もまた、白をしっとり「秋」へと向かわせてくれそうです♪
ロンTのサイズ感はわりと大きめ。韓国らしいゆったりしたシルエットです。

ヒップは半分以上隠れるかな??薄手、かつ落ち感があるのでダラんと重く見えません(^^)

腕のラインもゆったり↓手先まで隠れる長い袖丈に韓国らしい抜け感があります♪
どこにでもあるロンTは、どこかに計算がなければ「ただのロンT」。普通に見えやすくなるので、素材のこだわりやシルエットなど、どこかで差がつくデザインを選びたいですね!このユルっとした雰囲気が欲しいです(^^)

薄手なのでボトムにインもOK。前の一部をインすると抜け感のある雰囲気に♪

各カラーの合わせ方をみていきましょう(^^)/
晩夏のブラックは「ベージュ」に合わせると洗練された雰囲気↓特に、ツヤのあるサテンパンツに合わせるとしっとりした秋のコーデが作れます。現在発売中の「サテンパンツイージーパンツ」はツヤが控えめなので、このロンTの光沢にもぶつからず上品な雰囲気に仕上がるおススメの組み合わせ↓シンプルなのに高見え、そしてセンスのいいコーデが完成します♪

黒のロンTはデニムにも合わせたい気分。普通のロンTよりだいぶ大人の質感なので、カジュアルになりがちなコーデもきれいめに仕上がります!

黒×黒のワントーンも素敵ですね♪

白のロンTは、ブラウン、ネイビー、ブラック、グレーのようなダークカラーに合わせると秋らしい印象。ボトムに合わせてインナーの色を変えるのがコツです♪

白にはブラウンのスカートを合わせてもまた素敵♡・・・しつこいですが、新商品のこのバッグがよすぎる!合いすぎる!
シンプルなスウェードのトートがコーデを格上げしてくれます(^^♪

グレーデニムを合わせてもカッコいいですね♪

グレーのロンTもまた万能に使えるカラー。秋は「ネイビー」や「ブラック」に合わせるとシックにキマリそうです(^^)/

グレーなら、黒のワイドパンツやブラックデニムもセンスのいい組み合わせ。これがコットンTだとちょっぴり「若めカジュアル」になりがちですが、ロンTのツヤと落ち感がデニムコーデをフェミニンに見せてくれそうです(^^)

秋はグレーのワントーンも素敵。お仕事ならきれいめパンツに合わせるとクールです!薄手のさらさら生地はジャケットのインナーとしても最適。

着心地がいいからおしゃれな部屋着としても24時間着ていたい。ラフなパンツを合わせれば、センスのいいご近所コーデが即完成します♪
これからの季節、1枚持っていると何かと便利だと思いますので、よければぜひチェックしてみてくださいね(^^)/↓↓↓

もうすぐ子どもの夏休みが終わります。長かったな~・・・今年も(^^;)
