普通のニットにシャレ感をプラス!見た目に差がつく「レイヤード」

今日は久しぶりに暑かったので、ジャケットを持って出かけましたが、一度も羽織りませんでした(^^)「ur’s(ユアーズ)」の五分袖のワンピース1枚で、1日快適に過ごせました↓

「麻混」素材の夏用ワンピですが、色が「ダークブラウン」なので、ちゃっかり10月も着れちゃいます(^^;)生地感が不思議と秋を思わせ、それでいて生地が厚すぎないので、今日のような初秋の暑い日にピッタリ。ダークブラウンは色もおしゃれですが、長期間使える「コスパ色」ですよね(^^)ショートブーツを合わせると、夏のワンピースがさらに秋らしく見えたりもして♪

「ユアーズ」といえば、先日注文した「レイヤードニット」が到着しました!肩からニットを掛ける、重ね着ニット↓

色がものすごく好みで、かなり感激しました( ;∀;)☆今回の「モカ」は、まだ持っていない、とてもおしゃれなブラウン系。「ライト」でも「ダーク」でもないカッコよくてシャレ感たっぷりな色なんです。

写真で見ていたイメージと、色の相違がまったくありませんでした。ユアーズで注文する商品は、通販にありがちな「色」の失敗がとても少ない印象です。「画像と違う!」ということがまだないので、わりと安心して注文できるんです(*個々の環境にもよりますが)。

チクチク感がなく、肌触りがとてもなめらかなニット。厚みが控えめなので、サラっと着られ、モコモコしないんです。

ちなみに、付属の「レイヤード」はマフラーのような感じなので、「ニット×ニット」でも見た目の膨張感がなく、肩の「重み」などもまったく感じませんでした。

これを、別のアイテムに合わせても使えます。たとえばTシャツに合わせてみると、まるでニットを掛けているように見えるので、これだけでTシャツも秋らしくチェンジできそうです。本物のニットではないので、背中も暑くなりませんし( ^)o(^ )

秋のニットは、すでにこのブログでもいくつかご紹介させて頂いていますが、首まわりのデザインが全部違うので、印象もまた変わるんです。これはクルーネック↓少しメンズライクな印象ですね(^^)

レイヤードを外して、1枚で着てももちろん素敵です。

1枚ならこんな感じのシルエットに↓カッコいい雰囲気のニットなので、花柄スカートのようなフェミニンなボトムスにもよく合います(^^)

着丈がそれほど長くないので、ウエストまわりの「もたつき」がなく、スッキリ見えるんです☆彡スカートとの「丈バランス」もとりやすい!

パンツに合わせても、着丈が短めなので「ダラん」として見えずスッキリ。前はインもできます↓オーバーサイズも今年らしいですが、「着やすさ&スッキリ感」では、「ショート丈」もおススメです(^^)

結び目を中央から少しズラすと、またちょっと違った雰囲気が楽しめるかもしれません♪「レイヤード」は、本当のニットのように見えますね(´⊙q⊙`)!*パンツは「PICHI」です。

サラっとしたライトな生地なので、Tシャツなどを重ね着しても、モコモコしにくいんですよ!

この「モカ」は、合わせるボトムスをほとんど選ばないと思いますが、トップスのボリューム感を活かして、スッキリしたハーフパンツ×ロングブーツを合わせてもバランスがよさそう(^^)

ロングパンツももちろんOKです。こちらもまた細身のスラックスなどを合わせて、スッキリ着るのもいいですね(^^)

レイヤード「なし」もアリですが、これがあるだけで、なんとなく「シャレ感」が急上昇!

色、とっても素敵です。「ダークブラウン」「ココア」・・・ブラウンは色味によっても表情が変わってくるので、濃度の違いを楽しんでみるのもいいですよね♪よければぜひ見てみて下さい(*^-^*)↓↓↓

→ur’s「レイヤードセットニット」\ 4,990 税込

カレンダーを見たら、明日10/3(土)は本来「運動会」だったようで、斜線が引いてありました(*_*; 毎年のお弁当づくりは、大変といえば大変でしたが、実際になくなると、それはそれで寂しいものですね(^^;)

だんだんと出かける範囲が広まってきて、おしゃれをする機会も増えてきました。引き続き予防に努めながら、どうぞ楽しい週末をお過ごしください☆彡

nano・universe(ナノ・ユニバース)SALE↓↓↓(10月8日(木) 朝9:00まで