暑っ(@_@)!・・・ということで、30℃超えのソウルに来ています。今日は曇りなので過ごしやすいですが、きのうは太陽ギラギラで日傘がないと歩けないくらいでした( ;∀;)
街を歩きながら思わず「すごいなぁ~」と思ってしまうのは、大通りでちょこちょこ見かける「日よけ」↓横断歩道の信号待ちのために大きな「日よけ」が設置されていて、赤信号がかなり長いのでこれは本当にありがたいと感動してしまいます( ;∀;)
こちらは夜20時を過ぎてもまだ完全には日が暮れず、朝6時にはすでに明るい・・・夜が短いからすごく動きやすいです♪
とりあえず暑いので「ピンス(かき氷)」のお店へ・・・東大門に人気のお店があるのでそこに入ってみました(^^)
かき氷はまっしろ!
パウダースノーのようなさらさらの氷は、ちょっと日本の「白くま」に似た味。練乳の氷の中にアーモンドミルクのようなアイスが入っていました(^^♪
付け合わせにお餅とあずきが付いているので、最後まで飽きずに食べられます♪
「北海氷水」というこじんまりとしたおしゃれなカフェ。よければぜひ行ってみてください♪
席数は少なく、ノスタルジックな雰囲気のいい感じのお店です(^^)
・・・ということで、今回の買い付けが無事に終わりホッとしています(^^)今回もいいお店、いい人、いい商品との出会いがたくさんあり、早くご紹介したいとワクワクしています♪
今回のテーマは「秋目線」。毎回商品を選ぶ時は、「商品」というより、ただ自分が今普通に欲しいものを買いに行っている「買い物感覚」で選んでいますが、今自分が買うなら「9月に入っても着られる服」一択。「涼しくて秋っぽい服」しか欲しくないので、今回はすべてその目線で、暑さが残る10月初めころまで着られるようなアイテムを選んできました♪
もちろん「全身コーデ」が完成するよう、バラバラではなくコーデの組み合わせをちゃんと考えています♪どれをどう組み合わせても秋らしい雰囲気に★
たとえば長袖シャツとサテンパンツ↓今回選んだ白シャツは、生地大国「東大門」ならではの日本ではあまり見かけないシャツ生地。さらっとした「ガーゼ」のような肌触りが心地よく、ボタンが「黒」というのが大きなポイントです。
白ボタンだと春夏らしいさわやかな雰囲気ですが、ボタンが黒になると秋らしさがグッとアップ。特に、濃い色のパンツを合わせるとボタンの色とリンクしてコーデにさらに深みが出そう!着心地は涼しいのに、「見た目は秋」なコーデが完成。
カッコいい半袖ジャケットは、今回かなりうれしいアイテム。また後日詳細をご紹介しますが、普通のジャケットではなく、ひとクセ、ふたクセもあるセンスのいいデザインなんです。どのアイテムも自分でも着るために選びましたが、これは特にNo1かも??韓国ならではの日本にはないデザインですね~(^^)/
色よし、デザインよし。オーバーサイズのシルエットも◎。はおるだけで今の韓国らしい雰囲気が出る大人のセンスが光るジャケットです。ちょっと高めですが、これはみつけてうれしかった♪
今回、「ベージュ」「ブラウン」のこっくり秋色のサテンパンツをみつけたのですが、このジャケットをサテンパンツに合わせて着たいなと思いました(^^)/・・・これってほんとに、わたし好みの晩夏の理想コーデ♪
大人っぽくてカッコいいし、見た目は「秋」なのに涼しい万能コーデです★
コーデに合わせているバッグは、今回個人的に探していた「かごバッグ」。たまたま好みのデザインがみつかって即自分用に持ち帰りました(^^)/オールハンドメイド、型崩れしない「かため」のかごバッグです。よく、日本のセレクトショップにこんな雰囲気のバッグが置いてありますが、だいたい3万円くらいからとなかなか高価。これもハンドメイドなので高価な部類ではありますが、日本に比べるとお得感はあると思います♪
かごバッグは夏で終わり??・・・NoNo!これ、秋ものです♪ブラックのかごバッグは晩夏~9月にかけていい仕事をしてくれるアイテム。上のコーデのように、9月に入って使っても「夏感」はほとんどなく、秋らしい雰囲気も出せるので今から大活躍してくれます。なので「ちょっといいかごバッグ」がみつかればいいな~と思っていたので、これはほんとにうれしかった!もちろんショップ用にもあります♪
夏のバッグといえば、この夏は「ラフィアバケットバッグ」を発売しました↓この時と同じように今回の黒いかごバッグもまた、「スカーフ」があると晩夏からは9月にかけてより秋らしく使いやすくなると思い、今回もまたバッグを持ってスカーフ市場へ直行しました・:*三( o•ᴗ•)o
そして、バッグに合う素敵なスカーフをみつけてきましたので、今回も「オマケ」でプレゼント。一緒にお届けさせて頂きます。また後日デザインをご紹介させて頂きますね♪
・・・ということで、次の仕事が迫っているのでそろそろ行かなくては!
仕事の合間にDAISOに行き、先日ご紹介した「クレヨンしんちゃん」のペンセットを買おうと思ったら、いきなり「ドラえもん」に変わっていました(T_T)どこを見ても、もう「しんちゃん」はなく・・・(T_T)
ドラえもん。これはこれでかわいいけれど、やっぱりしんちゃんがいいな~( ;∀;)
ちなみに、DAISOには日本人の方がお店にたくさんいて、みなさんコスメコーナーに殺到。しんちゃんコーナーの前に立っているのはわたしくらいです(笑)
・・・ということで、今回も心ときめく素敵な商品をたくさんみつけてきましたので、どうぞ楽しみにお待ち下さい★
それでは、次回は日本で!
